仙南地区、柴田町、大河原町、角田市を中心として交通事故治療に対応

受付
時間

平日 9:00~12:00 / 14:00~20:00
(水・土は9:00~15:00)
LINE予約

LINE予約

TEL

0224-51-9883

施術内容・料金

交通事故後の施術について

交通事故後のサポートは当院にお任せください

交通事故後の施術

交通事故は、適切な治療・保証を受ける権利が患者様には存在します。
しかし、自賠責保険の加入義務があるにも関わらずご理解されていないドライバーの方や患者様が多くいるのが現状です。

交通事故で痛めた部位を放っておくと、後遺症が残ってしまう可能性があるため、集中した施術が必要になります。
当院では電器治療などの物理療法に加え手技施術も行っております。

交通事故においては次の症状が発生する場合があります。

  • 身体的苦痛【身体の痛み・痺れ等】
  • 精神的苦痛【気分が優れない・眠れない等】
  • 社会的苦痛【仕事の能力低下・休業等】

当院では、この苦痛を取り除けるよう専門的な知識・最適な施術を用いて早期回復に導けるよう常に努力しております。
上記の症状で悩んでいる方、今は症状が無いけれど、不幸にも交通事故に遭ってしまった方は当院へお気軽にご相談下さい。
早期治療・早期回復が完治までの大事な要素です。

通院について

通院方法としては、病院の検査を月に一度行かれることが患者様・相手方の保険会社様にとって良いことだと考えております。

接骨院のみでは診断権が無く、万が一後遺症が残ってしまった場合、後遺障害認定は当院では出来ないため、併用をお勧めしております。

また、他の接骨院からの転院も可能ですが、担当者様より転院がダメと言われた場合は当院にご連絡下さい。

料金について

交通事故の場合、自賠責保険が適用されるため基本、窓口負担金0円で施術出来ます。

費用については、事故を起こした側・加害者側の任意保険会社様を通して、患者様、接骨院が請求を行う加害者請求という方法が基本です。

ただし、様々な問題が発生した場合は直接、自賠責保険に請求を行う、被害者請求という方法もあります。
※当院では、相手方の任意保険会社様へ請求を行い、やり取りさせていただきます。

当院では、施術に集中させていただきますが、様々な難しいケースがあるため、身体以外の苦痛も取り除けるように一生懸命対応させていただきたいと思います。

初めての方へ

初診時は以下の流れでご対応しております。
※初診は説明・施術に時間がかかりますのでお時間に余裕を持ってお越し下さい。

①問診票記入

②カウンセリング

③検査(触診、姿勢解析機、筋力テスト)

④施術